【NEWS】BURNABLE/UNBURNABLE シングル「メーデー」配信開始 & MV公開 10ヶ月連続配信リリースの第3弾

BURNABLE/UNBURNABLEは17日、10thシングル「メーデー」の配信を開始した。

“負の感情を肯定する“ダークポップアーティスト・BURNABLE/UNBURNABLE。

本作は10ヶ月連続配信リリースの第3弾となる楽曲。
5月に開催される労働者の祭典および遭難者が発する救難信号「メーデー」をかけており、仕事の悩みと、他者からの批難と、自分が自分らしく、ありのままでいることの大切さと難しさを歌っている。

ボーカルのre:cacoは今回の楽曲に関して「K-POPグループ “f(x)” に所属していた故ソルリは、ノーブラ発言をして批判されたが、「アクセサリーを付けてないだけでしょ」と自身の信念を貫いた。何も悪いことをしていないのに、わたしがわたしでいるだけなのに、私は悪い人じゃないよ、と世間に伝えている姿を見て、苦しいと感じた。そんなソルリのことを想い、追悼する気持ちも込めて書いた曲」とコメントした。

ジャケットは、初めての試みとしてAIによって生成。
海の中で咲く彼岸花を描き、現実ではありえない新鮮な構図のジャケットを採用した。

そして、本日17日の19:00に公開されたMVは、海沿いで撮影した切ないフォトフレーム風の作品となっている。
海沿いを歩くre:cacoが、フィルム写真のみで展開されており、儚くも切なく、味わい深い作品となっている。日本語の歌詞に加えて韓国語も同時に記載して掲載。亡きソルリへの追悼の意味を込めて作ったこの曲が、彼女のファンおよび本人に届いて欲しいという思いを込めての判断となった。


「メーデー」
/ BURNABLE/UNBURNABLE
2023年5/17リリース
フォーマット:デジタル配信
マルチリンク




2023.5.17 22:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,