【NEWS】Namiuchi Lab. 2ndシングル「名のない記念日 / 下り坂」配信開始 & 「名のない記念日」のMV公開

東京を拠点に活動するバンド Namiuchi Lab.は28日、2ndシングル「名のない記念日 / 下り坂」の配信を開始した。

ボーカル、ギター、キーボード、ベース、ドラムという5人編成で活動するバンドNamiuchi Lab.。

本作は“日常の中のささいな出来事や発見によって気持ちが救われることがある”というテーマから作られたA面曲「名のない記念日」と、B面曲「下り坂」の2曲を収録。

「名のない記念日」はキャッチーなメロディを主軸に置きながら、各パートの聴かせたい箇所ではそれぞれ主張あるフレーズアレンジを施した楽曲。
ポップス調の楽曲をバンドサウンドとして鳴らすことの意義を突き詰めている。

「下り坂」はシンプルなビートに、叙情的な歌とピアノが重なるのが特徴的な楽曲。
淡々と曲が進む一方、気づくといくつものパートが音の厚みを増しながら重なっている。

リリースにあわせて「名のない記念日」のMVも公開された。
MV監督はDrive Boyメンバーで映像作家としても活動する湯ノ浦ユウがつとめた。


「名のない記念日 / 下り坂」
/ Namiuchi Lab.
2023年1/28リリース
フォーマット: デジタル配信
【Track List】
01. 名のない記念日
02. 下り坂
マルチリンク

【クレジット】
M01:作詞:なりた / 作曲:シンポトモヒロ
M02:作詞作曲:吉田ナミト




2023.1.28 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,