【NEWS】クリエイティブチーム TripRoomがプロデュースするラッパー agul デビューシングル「echo!」の配信を開始

名古屋のクリエイティブチーム TripRoomがプロデュースするラッパー agulは21日、デビューシングル「echo!」の配信を開始した。

TripRoomは、ビートメイクも行うラッパーのHekA、ビートメイカーのGenef、デザインや映像を手掛けるRyo Tokiyoshiによる三人組クリエイティブチーム。
gulはHekAの出演イベントにリスナーとして訪れたことをきっかけにTripRoomと繋がり、その後周囲からの刺激に後押しされてラッパーとしての活動をスタートしたという。

今回リリースされたシングル「echo!」は、agulが初めて制作した楽曲。
ビートはHekAが2021年にリリースしたE.P.「S.M.O.G.」にも参加していたkotaro.が手掛け、UKドリルの要素を取り入れたエモーショナルなものに仕上がっている。
客演にはHekAが参加。
メロディアスなフロウで揺れ動く心境を描くagulに対し、HekAは落ち着いたフロウで強い意志を覗かせるようなラップを披露。
息の合った掛け合いを聴かせつつも、2人のスタンスの違いを強調するようなアプローチを見せている。

ミックスとマスタリングはHekAが担当し、MVはRyo Tokiyoshiが手掛けた。

本日21日の20:00に公開されるMVは自然や街の風景にゲーム画面を思わせる映像が挿入される、現実と仮想空間を行き来するようなものとなっている。


「echo!」
/ agul
2023年1/21リリース
フォーマット:デジタル配信
マルチリンク




2023.1.21 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , ,