【NEWS】ボトルメール ミニアルバム『拝啓』リリース決定 & 収録曲「すばらしい世界」の先行配信スタート

ポップスバンド ボトルメールによるミニアルバム『拝啓』が1/18に配信リリース決定。
本アルバムからの先行シングル「すばらしい世界」が本日11日よりスタートしている。

このミニアルバムは、「拝啓」というタイトルが示唆するように、そこにいない誰かに宛てた手紙のような楽曲で構成されている。
ピアノの旋律が印象的なバンド初のインストゥルメンタル「拝啓(Intro)」に始まり、すでに配信されている「また、ここで」「なつぞめ」の両曲はもちろん、ハードなミクスチャーテイストの「アンジェリーネ」、昭和歌謡とアグレッシブなビートが邂逅を果たす「恋なんです」、そしてすれ違いの両思いを描くミュージックビデオも制作された冬のナンバー「そばにいてほしい」と、色彩豊かな楽曲が並ぶ。
ラストの「すばらしい世界」では、R&B調の心地よいリズムが胸の空くような広がりを提示してくれるが、やはり彼らのエッセンスは古き良きJ-POPを想起させるエヴァーグリーンなメロディーと、なおみちゃん(Vo.)の外連味のない歌声の絶妙な絡み具合にあるのだろう。バンドのテーマでもある「ノスタルジー」という言葉にピンと来た方であれば、間違いなくその期待に応えてくれる快作である。

今回先行配信された「すばらしい世界」は、ボトルメールにとっては異色の楽曲でラップが取り入れられている。タイトルはルイ・アームストロングの「It’s a Wonderful World」より。


『拝啓』/ ボトルメール
2023年1/18リリース
フォーマット:デジタル配信
【Track List】
1. 拝啓(Intro)
2. また、ここで
3. なつぞめ
4. アンジェリーネ
5. 恋なんです
6. そばにいてほしい
7. すばらしい世界
マルチリンク

先行配信曲「すばらしい世界」
マルチリンク




2023.1.11 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,