【NEWS】シンガー・ソングライターSakuのソロプロジェクト Somewhere 3rdシングル「Mother And Me」配信開始

シンガー・ソングライターSakuのソロプロジェクト Somewhereは28日、3rdシングル「Mother And Me」の配信を開始した。

本作はSomewhereとしての活動をしていく上で、未来へと響かせる羅針盤になるような1曲。
母親に宛てて作られた本作は「過去と現在」をテーマにしており、幼少時代の情景と現在が交錯するような構成になっている。
CとFmの2コードの円環は、良い出来事と悪い出来事、悲喜交々折り重なる人生をそのまま想起させる。
曲中には、Sakuが分娩室で生まれた瞬間や、家族や友人たちの祝福の声がおさめられたホームビデオの音声がミックスされており、Sakuがこれまで歩んできた人生をそのまま追体験できる仕上がりとなった。

プロデューサーは、フリッパーズ・ギターやthe pillows、羊文学などを手がけてきた吉田仁が務めている。
楽曲は、Sakuが作曲と編曲を行い、作詞はロンドン出身のシンガー・ソングライターであるRobert Taira WilsonとSakuが共同制作した。

ジャケットは本作のために撮り下ろした写真ではなく、Sakuが以前住んでいた家で飾られていた花がキービジュアルとなっている。
古くから親交のあるプロップ・スタイリストのヤザキリナがSakuの自宅でしつらえた花を、ベルリン在住の編集者 冨手公嘉が別の日に訪れた際にスナップした写真が採用された。
あくまで偶然の一致によって自然と残された写真にコラージュが施され、さらに多義的に深読みできる作品に仕上がっている。


「Mother And Me」
/ Somewhere
2022年12/28リリース
フォーマット:デジタル配信
マルチリンク


2022.12.28 13:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,