【NEWS】ぱやちの シンガー・ソングライターとしてのデビュー作『地球が丸くなくて本当に良かったよな』リリース決定

ぱやちのによるE.P.『地球が丸くなくて本当に良かったよな』が2023年1/11にリリース決定。

詩人/イラストレーターとして活躍する自称「インターネット頑張り屋さん」ぱやちの。

シンガー・ソングライターとしてのデビュー作となる本作は、6曲入りの音源集。
高校の国語教師を務めていたという経歴もうなずける言語センスと、曲調に応じて声色も表現も変化していくラップ&ボーカル、不穏な空気を醸し出すシンセ・トラック――人間や社会に対する愛と憎悪、その矛盾の中で曖昧に揺れる“ぱやちの”の独白が、すぐそばで聴こえる作品となっている。

また、本作の5曲目に収録されているミディアムバラード「遠くに箱舟」は書籍『もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら』で累計17万部のベストセラーを記録したライター 神田桂一と菊池良がメインとなって作った詞に、“ぱやちの”がオリジナルの台詞を追加する形で制作が行われた。
作曲及び編曲、一部作詞はlyrical school「夏休みのBABY」をはじめ、同グループの楽曲制作を中心にCM曲など数多くの楽曲を手掛ける泉水マサチェリーが担当しており、自ら作詞作曲したオリジナル曲とは異なる歌唱スタイルを取り入れるなど、アルバムの中でも一際異彩を放った楽曲に仕上がっている。


『地球が丸くなくて本当に良かったよな』
/ ぱやちの
2023年1/11リリース
フォーマット:CD/デジタル配信
レーベル:Payachino Records / Recoba Co., Ltd.
カタログNo.::PAYACHIR-0001
【Track List】
01.ケイリョウかっぷ
02.往来
03.蜃気楼
04.掃除が趣味の奴
05.遠くに箱舟
06.MPD
Amazon



2022.12.12 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:,