【NEWS】川卜紗 E.P.『はじめの窓』レーベル KAOMOZIより配信開始 

川卜紗によるE.P.『はじめの窓』が12/2にレーベル KAOMOZIより配信を開始した。

brutshitsや~離擁する i75xsc3eなど様々なレーベルから作品を発表してきた川卜紗

1人1人がレコードやCDなどのフィジカルを手にするフェーズ、CDレンタルでようやく沢山の音楽に触れるフェーズを通り越して、所謂「大サブスク時代」となった現在は音楽に全てなにかしらのアートワークが付随する。
それが無料で聴けるSoundCloud、TikTokなどのSNSであったとしても、音楽はまず最初にビジュアルを通過するようになってきた。
川卜はそれを「はじめの窓」と呼ぶ。

不安定に歌い上げる合成音声、pureでジャジーな旋律。コンパクトながら複雑な構成と奇抜すぎるメロディをグッとまとめ上げる簡素なビート。
その独特の歌モノは合唱や民族音楽をルーツに持ちながら、一方でラブライブをはじめとしたオタク的コンテンツ、キュートな萌え声の音声ライブラリを収集する単純な声への興味、感性が上手くミックスされたゆえに生まれたものだろう。
歌は言葉の体を成してみたり、ただそこにある状態になってみたり、揺らいでは聴く者の進行方向を攪乱し、独自の世界観を構築している。

また、本作は漫画「ディグインザディガー」、イベント『自然の中で起きている美しい現象すべて』など、近年多くのムーブメントを手掛けてきた駒澤零の新レーベル KAOMOZIからのリリース第3弾作品となっている。
アルバム・ジャケット及びトレイラーはレーベルオーナーの駒澤零が担当。

本日2日の20:00には収録曲「秋歩」のMVが公開を予定している。


『はじめの窓』
/ 川卜紗
2022年12/2リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:KAOMOZI
【Track List】
01.川卜三水随筆集
02.秋歩
03.星空行浮遊歩行
04.輻湊理論
Bandcamp
マルチリンク




2022.12.2 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,