【NEWS】Asahi(macaroom)によるラッパー名義 MC ABE KOBO シングル「早よ家帰って本よみたーてしゃーない」配信開始

MC ABE KOBO a.k.a Asahiによるシングル「早よ家帰って本よみたーてしゃーない」が本日28日に配信を開始した。

エレクトロニカ音楽集団 macaroomの作曲家として活動するアサヒが始めたラッパー名義MC ABE KOBO。

本作は今月25日にMVが先行公開されていた楽曲。
山口県下関市の方言を織り交ぜながら、とにかく家に帰って本を読みたくて仕方がないという読書家のリアルを綴っており、リリックには読書家のあるあるや、さまざまな文学作品や書店が実名で登場する他、音楽家としての現実も描写されている。
アサヒは、いかなる時もひたすら暴力的に本を読み続ける姿勢を文学ギャングスタと自称しており、活動の拠点を自宅の書斎としている。

アサヒによると、MC ABE KOBOはリリースに合わせて全国のジュンク堂書店でのライブツアーを構想しているが、読書に忙しいため全く手付かずだという。

【コメント】
音楽はきっと何かの力があるので、これを信じて自分の想いをリリックに込めています。活動の最終目標は全国のキオスクに安部公房全集を入荷することです。
– MC ABE KOBO



「早よ家帰って本よみたーてしゃーない」
/ MC ABE KOBO a.k.a Asahi
2022年11/28リリース
フォーマット:デジタル配信


2022.11.28 21:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,