【NEWS】中村大史と内山田哲也によるアルバム『世界は祝福に包まれて。』リリース決定

中村大史と内山田哲也によるアルバム『世界は祝福に包まれて。』が11/30にIntense Labよりリリース決定。

tricolor等のケルト/アイルランド系音楽バンドで活動する作曲家 中村大史と、映像向けインスト楽曲の制作を中心に活動する作曲家 内山田哲也。

本作は“祝福”“歓迎”“喜び”を表現したというアルバム。
演奏家には、piana、ludi、Janis Crunchといったボーカリスト、吉田翔平をはじめとする吉田宇宙カルテットなどの豪華アーティストを迎え、壮大かつ繊細で美しいサウンドを実現。
見ず知らずの者同士がセッションを楽しむ、いわば、歓迎音楽の真骨頂であるケルト音楽をベースに繰り広げられる、力強くも優しい祝福の楽曲がリスナーの心を揺さぶる。

アートワークを担当したのは、画家の中島華映。
表紙と裏表紙に描かれた人物画の纏う儚くも美しい雰囲気が、アルバムの持つ幻想的な世界観を見事に表現している。

また、CDの付録として入っている5枚のカードには、アルバムの基盤となった物語とその主要シーンの鉛筆画が施されており、アート作品としても力の入れた作品となっている。


『世界は祝福に包まれて。』
/ 中村大史, 内山田哲也
2022年11/30リリース
フォーマット:CD/デジタル配信
レーベル:Intense Lab
カタログNo.:ILCA-1012
【Track List】
01. 「AM9時29分」Close my Eyes
02. 対の世界、金色の翼
03. Welcome Yoke Welcome Kufka
04. 石畳の路地を歩けば
05. 「AM9時30分」小さな時計台
06. 収穫祭
07. 同じブレスレットの女性
08. 海岸線に向かう道
09. 対の灯台
10. 合せ鏡と金色の鳥
11. 秒速30万キロを超えて
12. 「AM9時31分」シアワセナジンセイ
13. それでも、世界は祝福に包まれて。
14. お母さんとブレスレット
15. 端っこのない丸い星に生まれて

2022.11.16 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,