【NEWS】THE ROMANS シングル「幽霊になった友達」配信開始 & 7インチシングル「テレビ/テレパスガール」リリース決定

河村勇之介率いるTHE ROMANSは21日、 シングル「幽霊になった友達」の配信を開始した。

コンポーザーの河村勇之介(ex.THE COINTREAUS)の楽曲を岩出拓十郎(本日休演)による全面プロデュース・アレンジでタッグを組んで始動したバンド THE ROMANS。

本作は懐かしさと新しさを50%ずつ感じさせるポップで、不思議で、ちょっと切ない楽曲。
一筋縄ではいかないメロディながらも、ボーカルのイノセンスな空気感とのマッチをより感じられる今作は、制作中にジュブナイルものに路線変更した経緯も。
キラキラしたギターにネオアコ風味、オルガンやコーラスはThe Zombiesなどのサイケポップ、ソフトロックを彷彿とさせる。

ミックス、アートワークどちらもTHE ROMANSメンバーが担当した。

また、THE ROMANSがシングルとしてリリースした「テレビ」「テレパスガール」が7インチシングルとしてリリースされることも決定した。
この7インチは11/3の「レコードの日」のアイテムとしてリリースされるもの。

【コメント】
シングルリリース予定ではなかった「幽霊になった友達」。
映画「学校の怪談」をみたボーカルが、どうしてもこの曲を夏に出したい!というので、大慌てでリリースを決めました。僕たちからの夏のプレゼントです!

さらにレコード発売日のニュース!CDより先にレコードが出るとは僕たち自身もビックリであります。アナログ盤で聴くTHE ROMANSもいいと思いますよ。



「幽霊になった友達」
/ THE ROMANS
2022年8/21リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:ミロクレコーズ
マルチリンク





「テレビ/テレパスガール」
/ THE ROMANS
2022年11/3リリース
フォーマット:7インチアナログ
レーベル:TOYOKASEI
【Track List】
side-A:テレビ
side-B:テレパスガール
詳細情報

2022.8.21 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , ,