【NEWS】新プロジェクト ハオルチアオブツーサ始動 1stシングル「あまのじゃく」の配信を開始

新プロジェクト ハオルチアオブツーサが7/6に始動、同時に1stシングル「あまのじゃく」の配信を開始した。

ハオルチアオブツーサは西中島きなこが画家のrisa、シンガーの山本笑(口口口契約社員)らと結成した新プロジェクト。
ハオルチアオブツーサの公式ホームページでは、メンバーとしてrisa、山本笑のほか、ノセレーナ、かんのめぐみ、ノズエタカヒロ(Ribet towns)、有頂天まもが名前を連ねている。

これまでバンドやユニット活動、企画モノとしてのプロデュース活動を数多くおこなってきた西中島だが、今回のプロジェクトは長期的に続けられる自由度の高い表現チームを目標としているという。

また、プロジェクトのアイコンは、西中島きなこプロデュースのユニット「おせち遊園」のメンバーとして活動していたノセレーナが担当。

西中島きなこは、ソロでは今後ヒップホップを軸とした独自のラップ作品を中心に創作活動をおこなっていく予定であり、risaや山本笑と生み出す今回のプロジェクト作品に関しては、美しくも儚い世界観が漂うエモーショナルな歌モノ作品をメインに表現をおこなっていく方向で作業を進めている。

1stシングル「あまのじゃく」はApple Music、Spotifyで配信中。
8/3に2ndシングル「人魚」のリリースも決定している。
「人魚」ではボーカルは山本笑、かんのめぐみのツインボーカルで構成されており、ギターには有頂天まも、Ribet townsのノズエタカヒロが参加しているとのこと。


「あまのじゃく」
/ ハオルチアオブツーサ
2022年7/6リリース
フォーマット:デジタル配信


【コメント】
気になる人をプロデュースをしたり、様々なコラボをしたり、単発的にユニットを組んで活動することはボクにとって大きな創作のモチベーションになっています。
だけど、ずっと続けていけるようなプロジェクトも作りたいと以前から考えていました。
ハオルチアオブツーサのイメージは、静寂に包まれた暗闇の中に射し込む希望の光のように、ある日ふと、ボクの感性にアイデアとして降りてきたんです。
そしてボクは以前から交流があり、とても信頼している画家のrisaやシンガーの山本笑に声をかけ、ハオルチアオブツーサを結成しました。
これから始まる新しい表現の冒険にちむどんどんしながら、ボクは仲間との創作に生命力をアウトプットしていきたいと思います。
– 西中島きなこ

普段はひとりで活動することが多いので、このプロジェクトを通じ、様々なクリエイターの方々と作品を作っていけることに、とてもわくわくしています。
きなこさんが素敵な意味や願いを込めて「ハオルチアオブツーサ」という名前をつけてくれたので、発信する私たちが心を守りながら、それでも確かに伝えたい小さな愛を優しく優しく、みなさまにお届けできたらと思います。
– 山本笑

「ハオルチアオブツーサ」のコンセプトにとても共感をしてプロジェクトに参加しました。
表舞台に立つのが苦手な私ですが、作品を通して伝えたい想いがあります。
そうした中で、このプロジェクトが私の背中を優しくそっと押してくれているような気がします。
他のアーティストさんとの作品づくりなど、これからの活動が本当に楽しみです。
そして、それを皆様にお届けできる日を待ち遠しく思っております。
– risa


【ハオルチアオブツーサ】
公式ホームページ

2022.7.6 22:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,