【NEWS】ノウルシ E.P.『Prototype Human: Nearside』配信開始 ダンサブルなビートを取り入れ、バンドとしての新たなアプローチに挑戦した作品

東京を中心に活動するバンド ノウルシは6日、E.P.『Prototype Human: Nearside』の配信を開始した。

都内を中心に活動しているドリームポップ、シューゲイザーを基調としたロックバンド ノウルシ。

今作はドリームポップやシューゲイザーを基調としたサウンドで世界観を彩っていた前作『結晶標本』とうってかわり、シンセサイザーやダンサブルなビートを積極的に取り入れた新たなアプローチに挑戦した作品。
80年代をはじめとした様々な洋楽からの影響を色濃く感じさせる。

また、様々なSF作品や思想をモチーフとして取り入れて制作されており、世界や他者との関わりの中から自己を再定義するようなテーマの楽曲で構成された。
“外”を見つめるシリアスで冷ややかな眼差しを感じさせる一方で、単なる諦念や絶望に終わらず、その中で生きる自分自身の在り方、”内”に対しての希望をも感じさせる内容になっている。

また、現在YouTubeでは収録曲「Stand Alone Complex」のMVが公開中。


『Prototype Human: Nearside』
/ ノウルシ
2022年7/6リリース
フォーマット:デジタル配信
【Track List】
1. Doublethink
2. Stand Alone Complex
3. 空殻
4. 無形動物
5. 空中楼閣
マルチリンク




2022.7.6 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,