【NEWS】lo-key design シングル「attention」配信開始 

R&Bユニット lo-key design(ローキーデザイン)は24日、シングル「attention」の配信を開始した。

シンガー salto、トラックメーカー marsh willowによるR&Bユニット lo-key design。

本作はmarsh willowによるエモーショナルなビートの上で綴られるsaltoの内省的なリリックが心に刺さる1曲となっている。


「attention」
/ lo-key design
2022年6/24リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Lo-Key Designs / ArtLed
マルチリンク

Copyright:NexTone




【コメント】
今作では、自分らしく生きられる、もっと輝ける場所があると気付いた時の気持ちや葛藤を綴りました。
退屈で生き苦しい現実を生きるうちに、自分を無意識に追い詰めてしまう事があります。
しかし心の拠り所となる人達や場所の中ではそんな現実も忘れて自らの生き方を肯定する事ができます。
そんな風に自分を肯定する事の大切さを感じてもらいたいです。
– salto

前作とビートやリリックのテーマは近しいのですが、今作ではより内省的な内容を描いています。
その分展開も多少大げさに作ってエモーショナルなビートを作る事を心がけました。重心低めで鳴り続けるベースに軽快なリズムのシンセやハットが加わったり抜けたりする事で聴こえ方が変わったりしています。
また、ミックス面でもいつもと違うアプローチを試みました。普段は声を生っぽくする事を意識しているのですが、今作では空間系、歪み系のプラグインをキツくかける事で声を所々飛び道具的に使っています。
なのでいつもよりビートとの一体感を楽しんでもらえるとおもいます。
– marsh willow

2022.6.24 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,