【NEWS】Dylan Moon 日本デビュー盤となる2ndアルバム『Option Explore』リリース & クロージングトラック「Look」のMVを公開

ロサンゼルスを拠点に活動するベッドルーム・シンガー・ソングライター Dylan Moonは17日、日本デビュー盤となる2ndアルバム『Option Explore』をリリース。
同日にクロージングトラックである「Look」のMVを公開した。



「Look」は、陽気ながら控えめな、歪んだカリプソのような趣をしている。
この曲には脈打つようなサンプルが散りばめられているが、そのサンプルはすぐに認識できるものではない。
歌詞も不可解で、「Look」は『Option Explore』の中でDylanがボーカリストとして、またキャラクターとして最も主役になれる瞬間であり、リスナーが純粋に楽しむことができる瞬間でもある。
この曲はクロージングトラックとして、簡潔で遊び心のある口直しになっている。
たとえ冗談が何であるか完全に理解できなくても、ウィンクしているようで軽快に感じられる。

アルバム『Option Explore』は、過去と現在のポップの土俵をガラス越しに探索し、作り手がサブジャンルから次のジャンルへと移り変わる間に発見され捨てられた周波数、音色、夢によってフィルターを通した巧妙でカラフルな楽曲の集合体である。

本アルバムの収益の一部は、ロサンゼルスで唯一、住居、健康、雇用、支援活動を通じて女性のホームレス状態を解消することに特化した組織、Downtown Women’s Centerのために使用される。



『Option Explore』
/ Dylan Moon
2022年6/17リリース
フォーマット:CD/デジタル配信
レーベル:PLANCHA / RVNG Intl.
カタログNo.:ARTPL-172
※解説・歌詞・対訳付き予定
※ボーナス・トラック収録予定
【Track List】
01. 10 Apples
02. Spandex Simple
03. Creaking
04. Plot Points
05. Dröm
06. Hmm
07. Understand
08. I-80
09. Fortuna
10. Again
11. Deep Time
12. Niddle Noddle
13. Honey Dewy
14. Hello Mirage
15. Look
Amazon
配信URL一覧
※日本盤はLPと同じ15曲入り(US盤CDは13曲)
※ボーナス・トラック追加予定





2022.6.18 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,