【NEWS】Ayumi Nakamura シングル「Little Lights」配信開始 & MV公開 初のソロアルバム『Strata』からの先行シングル

シンガー・ソングライターの Ayumi Nakamuraは17日、シングル「Little Lights」の配信を開始した。

The Chimney Sweeper、POINT HOPEのメンバーとしても活動する東京拠点のミュージシャンAyumi Nakamura。

本作は初のソロアルバム『Strata』からの先行シングル。
Ayumi Nakamuraの音楽的ルーツでもあるフォーク/インディーロックをベースにしつつ、ギターリフ、弾むようなリズム、シンセサイザーをフィーチャーして懐かしくも新しい音像を作り上げている。
これまでThe Chimney SweeperやPOINT HOPEといったバンドで見せていたオルタナティブな一面をさらにポップに昇華している楽曲となった。

本楽曲のリリースに合わせてRachel Chie Milller監督によるMVを公開している。

Ayumi Nakamuraはレコーディングエンジニアとしても活動しており、本作品は彼自身によるセルフプロデュース・セルフレコーディングにて製作された。
本楽曲を含む1stアルバム『Strata』は、downtやくだらない1日といったバンドのリリースでも話題となっている新進気鋭のレーベルungulatesから7/15にリリースされる。

【コメント】
太古から人間は「どうにもならない出来事」が起こると、星や巨石に願いをこめてきました。
笑いもせず泣きもしない無機物の強さに憧れたんだと思います。
この曲は、嵐に堪え、月の明かりに憧れ、時折足元に溢れる愛を見逃してしまう、そんな愚かだけれど一生懸命で可愛らしい人間たちのことを歌った曲です。
最近はいろんなことが起こりますが、少し肩の力を抜いて、綺麗な石を集めたり誰かと話したり、身の回りにある「小さな明かり」を探してみるのも良い気がします。



「Little Lights」
/ Ayumi Nakamura
2022年6/17リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:ungulates
配信URL一覧




2022.6.17 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,