【NEWS】パジャマで海なんかいかない 1stアルバム『Trip』のリリースを発表 & タイトル曲「Trip」先行配信開始

ネオ・ソウル/ジャズ/R&Bバンド パジャマで海なんかいかないは、1stアルバム『Trip』のリリースを発表。
同時にタイトル曲「Trip」の先行配信を開始した。

パジャマで海なんかいかないは、ピアニスト別所和洋主宰で2021年に開始。
2回目のライブで早くも主催イベントを開催し、藤原さくら、二階堂和美など豪華ゲストが出演したことで話題を集めた。
そのネーミングのインパクトや、ライブの衣装がパジャマであることも注目を集めるが、何よりバンドとしての完成度が非常に高く、人気を博している。

本作は、Vo.クロエのアイディアを中心にして作られたフューチャリスティックでグルービーなサウンドに仕上がった楽曲である。
クロエが大学時代に観た「少女革命ウテナ」というアニメのあるシーンで、主人公のウテナが突然車になり、レースシーンが始まるケオティックな展開の衝撃からインスパイアを受け、その世界観をサウンドと歌詞で表現。
今までのライブレコーディングでバンドサウンドを基調としたPAJAUMIサウンドとはまた一味違った、宇宙や車、そのスピード感、そして世界観を連想させるまさに”Trip”に連れていってしまうようなサウンドをふんだんに使ったプロダクションワークにも是非耳を傾けてほしい。


「Trip」
/ パジャマで海なんかいかない
2022年6/8リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧


2022.6.9 17:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , ,