【NEWS】YMB シングル「SHOCK!!!」配信開始 4thアルバム『Tender』からの先行配信シングル

YMBによるシングル「SHOCK!!!」が本日25日に配信を開始した。

本作は4thアルバム『Tender』からの先行配信シングル。
昨年、リリースしたカセットに収録していた「SHOCK!!!」は完全宅録音源だったが(未配信)、今作は完全バンドサウンドで再録音されたもの。
前作「トンネルの向こう」からも現れていたが、ムーディーなシティ・ポップに言葉を詰め込んだラップ調ボーカルを乗せた、今のYMBのモードが色濃くでた楽曲に仕上がっている。

また、本楽曲のリリースに合わせてBa./Vo.いとっち制作のリリックビデオも公開している。

【コメント】
曲を作ること自体が生きがいになったぼくにとって、新しい曲を作ることは必要なことですが、大きな産みの苦しみも伴います。
深夜に作曲に悩み続けていた時、この曲のサビの歌詞とメロディーが同時に浮かびました。作っては捨ての繰り返し、スクラップ場となったボイスメモを聴き返しては打ちひしがれる…そんな生活にどうせ出口もないので、頭の中で大騒動を起こしながら、ぼくなりの人間讃歌を作ろうとしています。この曲はそんな作曲時の様子をありのままに表現しました。苦悩する頭の中を垣間見ていただけたら幸いです。
肉体的になったビート、いとっちがメインになったこれでもかと言葉を詰め込んだボーカル等、聴きどころ満載です。
– 宮本佳直(Vo./Gt.)



「SHOCK!!!」
/ YMB
2022年5/25リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧




2022.5.25 15:00

カテゴリ:NEWS タグ:,