【NEWS】イベント情報:山形県の採石場にて行われる野外音楽フェス『岩壁音楽祭 2022』開催決定

山形県 瓜割石庭公園にて野外音楽フェス『岩壁音楽祭 2022』が9/17(土)に開催決定。

2020年コロナ禍での開催中止を経て3年ぶりの開催となる本イベント。
会場となるのは“石切場”と呼ばれる採石場。



かつて石工たちが命がけで岩石を切り拓いてきた跡地には、高さ50メートルの絶壁が。
訪れた者たちの視界を圧倒する力強さを持っている。

2022年のテーマは「Spectrum(スペクトラム)」。

【Spectrum(スペクトラム)とは……】
光がガラスのプリズムを通過するとき、または水滴を通過するときに生じるさまざまな色の範囲。転じて、意見・現象・症状などが、あいまいな境界をもちながら連続していること。


線引きの中で閉塞してしまう世界から、なだらかな開放を目指しフェスティバルを開催する。

2019年の開催時にはKID FRESINO、Seiho、Licaxxx、mabanuaらが出演。
2020年は新型コロナウイルス感染拡大に伴い開催中止となったが、その後もドライブイン形式のニューノーマルな音楽イベント「DRIVE IN AMBIENT」や、東京日本橋のアートホテル BnA_WALLにてSeihoの音楽を楽しむ宿泊型ライブイベント「STAY IN AMBIENT」など、ソーシャルディスタンスを保ちながらもリアルな場でイベントの実施を模索し続けてきた。

2019年開催の模様



『岩壁音楽祭 2022』は今まで培ってきたことを吸収し、2019年とは異なるベクトルから、ラインナップとテーマを再構築しているという。
詳細は、SNSや公式HPでも随時更新される。

チケットはZaikoにて本日5/17から販売開始。
また、枚数限定で早割チケット、23歳以下を対象にしたU-23チケットを販売。(U-23チケットは現地での年齢確認が必要となる)。

第1弾アーティスト発表は6月を予定しているとのこと。

『岩壁音楽祭 2022』
2022年9/17(土)
瓜割石庭公園
〒992-0302 山形県東置賜郡高畠町安久津
ACT:TBA
チケット販売:
チケット・詳細はこちら

【アクセス】
自動車:東北中央自動車道(米沢南陽道路)「南陽高畠IC」から10分 
JR高畠駅からタクシーで15分
☆当日は周辺駅から公式シャトルバスを運行いたします。
☆駐車場をご利用の際は、駐車券をご購入くださいませ。
 なお、駐車場には限りがございます。あらかじめご了承ください。


【岩壁音楽祭】
公式ページ
Instagram
Twitter
SNSハッシュタグ:#岩壁音楽祭

2022.5.17 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:,