【NEWS】しんきろうのまち 約9ヶ月ぶりの新曲「青」を5/4より配信開始 & MV公開

東京のロックバンド しんきろうのまちは、明日5/4に新曲「青」の配信を開始する。

今回のリリースはバンドとしては2021年8月以来となるもので、淡々としながらも隠せない、内にあるやるせなさや衝動がだんだんと浮き彫りになっていくような、楽曲、歌詞ともに非常に叙情的な仕上がりとなった。

今作のレコーディングはスズキヨウスケ(Vo./Gt.)に加え、窪田薫(Ba.、ナツノムジナ)、岩本斗尉(Dr.)が参加。
Ba.の窪田薫はプロデュースとレコーディングエンジニアも兼任し、マスタリングはゆらゆら帝国やOGRE YOU ASSHOLEなどを手掛ける名匠 中村宗一郎(PEACE MUSIC)によるもの。
ジャケットは新進気鋭の油彩画家である「もりさこりさ」によるものが使用されている。

また、本日3日の22:00に公開されたMVはVo./Gt.のスズキヨウスケ自らが監督したもので、撮影編集は皆様ズパラダイスが担当。

【コメント】
デモも含めたら何回目のリリースか忘れちゃいましたが、しんきろうのまちの新曲です。
レコーディング最中にも曲はどんどん形を変え、メンバーも完成形が見えないまま進み、出来上がった曲は今までで一番好きな曲になりました。
中村さんとトンカツの話をしながら進めたマスタリング作業、画家のもりさこりささんが「これだけは誰にも売りたくない」と言うほど大事な絵の一部を提供してくれたジャケット。
曲そのものの説明はうまくできないけれど、多分この曲に触れた時の感覚はしんきろうのまちでしか得られないものになったと思う。そういうものが出来て嬉しかった。
もうバンドもこれで終わりかな、それでも良いな。そんな話してないけど。
そんな感じです。
– Vo./Gt. 鈴木



「青」/ しんきろうのまち
2022年5/4リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧


2022.5.3 22:00

カテゴリ:NEWS タグ:,