【NEWS】Candid moment 4thシングル「Close, but so Far」配信開始

東京を拠点として活動する4ピースロックバンドCandid momentは27日、4thシングル「Close, but so Far」の配信を開始した。

ポストロックやエモの美しさを独自のセンスで昇華し作り上げた、よりポップで耳馴染みの良いサウンドを奏でるロックバンド Candid moment。

4枚目のシングルとなる本作は、時とともに枯れてしまった関係性を綴った1曲。
“側に在るのに、ずっと遠くに感じる”という切ない感情を、Vo./Gt. Toiが優しく透明感のある歌声で繊細に歌い上げている。
また、これまでの煌びやかなギターサウンドとは趣向を変え、本作はシンセサイザーをメインに取り入れた、エレクトロニックなサウンドが印象的な楽曲となった。

なお、ジャケットは前作に引き続きイラストレーターのSABOTENが制作。

【コメント】
その場凌ぎ。
きっと今も完全に変わることはできていないのだろうけれど、少し前までの僕は、誰に対しても衝突を避けて生きていました。
不満や不安、言い合い、空気を凍らせるような話題のすべてから逃げて、自分が飲み込めるのであれば、相手やその場の具合が良ければ、それで良かった。
甘い水だけを注ぐことが、幸せを枯らさない方法だと思った。
それが自分なりの、幸せを続かせるための努力であり、優しさであり、今思えば、表面的で、向き合うことができない弱さと「逃げ」でした。

この曲は、近くにいるのにどこか遠く感じる寂しさや虚しさ、時間とともに変わって、変えてしまっていた関係を歌っています。
大切な、大切だった誰かを想いながら聴いてもらえたら嬉しいです。
「どうか、まだ私たちを枯らさないで」
– Toi(Vo.Gt.)



「Close, but so Far」
/ Candid moment
2022年4/27リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧


2022.4.28 22:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,