【NEWS】蔦谷好位置 出身校運動部のために制作した楽曲「凛々(riri)」が公開 & 楽曲制作の様子を追った特番がHBC北海道放送「今日ドキッ!」にてオンエア



プロデューサー 蔦谷好位置が自身の出身校である北海道札幌西高等学校の運動部のために制作した楽曲「凛々(riri)」が公開された。

この楽曲は同学校の探求学習の一環で生徒からのDMを受け取った蔦谷がその声に応えて制作したもの。
作詞には同じく西高等学校出身で蔦谷好位置が在籍したバンド CANNABISでボーカルを務めていた加藤哉子が参加したほか、歌唱には北海道出身の歌手でありYouTuberの松浦航大、シンガー・ソングライターの瀬川あやかが参加している。

松浦航大


瀬川あやか



今回の楽曲制作に併せて、蔦谷好位置の楽曲制作の様子を追った特集が4/7放送のHBC北海道放送「今日ドキッ!」にてオンエアされ、蔦谷もコメンテーターとして生出演する。
また、翌日4/8のNHK北海道「北海道道」にも蔦谷好位置が生出演。
こちらでは”札幌が生んだ「令和のヒットメーカー」蔦谷好位置スペシャル”の特集が組まれている。

『凛々(riri)』
作詞:加藤哉子、蔦谷好位置
作曲/編曲:蔦谷好位置
歌唱:松浦航大、瀬川あやか
*agehaspringsのYouTubeチャンネルにて公開中


【番組出演情報】
2022年4/7(木)16:50~19:00 HBC北海道放送「今日ドキッ!」
2022年4/8(金)19:30~19:57 NHK北海道「北海道道」

2022.4.7 13:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , ,