【NEWS】U-zhaan × mabanua 初の音源「Fluffy」配信開始 10年にわたってライブで暖められてきた楽曲

タブラ奏者 U-zhaanとドラマーのmabanuaによるユニット U-zhaan × mabanuaによる初の音源「Fluffy」が本日6日に配信を開始した。

ワンアンドオンリーの音を追求してきた2人が出会ったのは2011年。
「FUJI ROCK FESTIVAL」をはじめとする数々のフェスやライブに出演し、その独自のサウンドとグルーブで多くの聴衆を魅了している。

今回リリースされる「Fluffy」は、音源リリースを熱望する声に応えた初のシングル。
10年前に作られた楽曲とは思えないほど現代にフィットするダンサブルなチューンであり、タブラという民族楽器ならではのオーガニックで軽快なサウンドとリズム、そこに加わるmabanuaの立体的なドラムのビートに浮遊感のあるトラックが融合して、エレクトロの要素もありながら何とも不思議なサウンドスケープを描いている。

【コメント】


「Fluffy」は、mabanuaくんとの2回目のライブのために作った曲だったと思います。
タイトルがなかったのでとりあえず「新曲」と呼んでいたのですが、なぜかそれが定着してしまい、10年以上に渡ってその仮タイトルで呼び続けていました。
もちろんその後も新しい曲は作っていたので、ライブの曲順を決めるときなど非常にややこしかったです。
「じゃあ、3曲目は新曲にしますか」
「新曲って、この間リハーサルスタジオで作ったやつ?」
「いや、そうじゃなくて新曲」
「あー、新曲のほうね」
などという、自分達でも何を言っているのかわからなくなりそうな会話をしょっちゅうしていました。
今回のリリースにより、きちんとタイトルを付けられたことが嬉しいです。
– U-zhaan


mabanua



この曲は10年以上前に2人で作った曲なのですが、10年たった今も何度聴いても新鮮に聴こえるのが不思議です。
夜風の中、自転車乗りながら聴いてもらえたらピッタリじゃないかなと思います。
– mabanua



「Fluffy」
/ U-zhaan × mabanua
2022年4/6リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:origami PRODUCTIONS
配信URL一覧


2022.4.6 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,