【NEWS】小池弘之による音楽プロジェクトEupholks コンセプチュアルアルバム「hua」をリリース

都内を中心に活動する小池弘之による音楽プロジェクトEupholks(ユウフォルクス)は30日、コンセプチュアルアルバム「hua」をリリースした。

中国語で「変わる、変える」という意味を持つ「化=hua(ホア)というタイトルを持つ本作は、思うようにいかないが、どうにか楽しくありたい。その想いや気持ちを形にした作品。
「変わる、変える」という意味を持ち、思うようにいかない状況を変えるのは自分次第であり、また変化を受け入れることも重要であることをテーマとしている。
一貫したテーマで楽曲の制作は進んだため、アルバムの曲名は全て”hua”で、6曲で1つのコンセプチュアル作品としてリリースされる。

ほぼ全楽器とボーカルは自身が担当、ゲストとしてドラムスにはEupholksのライブセットでも参加しているU、旧友である山﨑聖之とKOZO、また作品全体を包み込むシンセやエレクトリック・ピアノは堀江博久が担当した。
ミックスとマスタリングには気鋭のエンジニア、横山令を起用。アートワークは台湾在住のコラージュアーティスト、C.PIC COLLAGEが制作し、huaの世界を表現した。

【コメント】
数年間どうやって形にしようかなと頭の片隅にあった作品を、好きな人たちや新しく出会う人たちと作り上げることができました。周りが変わっていくことも、自分自身が変わっていくことも、しっかりと芯を持った上で楽しんで受け入れること、即ち「変化」をテーマにしたコンセプチュアルアルバムです。



『hua』/ Eupholks
2022年3/30リリース
フォーマット:CD/カセットテープ/デジタル配信
レーベル:euphcrew
【Track List】
1. hua (1)
2. hua (2)
3. hua (3)
4. hua (4)
5. hua (5)
6. hua (6)
配信URL一覧


2022.3.30 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,