【NEWS】LilyClone シングル「MIZUIRO」配信開始 1人の主人公の門出をイメージしたエモーショナルな楽曲

エレクトロニック・バンド・プロジェクト LilyCloneは16日、シングル「MIZUIRO」の配信を開始した。

本作の曲調は今まで発表してきたエレクトロ・ロックやアンビエント感が主体となる楽曲とは一変し、よりポップスを意識して制作された。
サウンド面ではインディーロックやエレクトロを基盤に、ピアノの音色を全面に出した”春”というはじまりの季節に合わせた楽曲になっている。

曲のテーマは1人の主人公の門出をイメージをしており、ループするメロディーに対して背景になるサウンドが感情や状況、心情を表現している。
曲の後半になるにつれて切なさを携えた状態から、さらに感傷的なほど感情を露わにしていく。
全体を通して極限までエモーショナルな仕上がりになっている。

また、c/w曲の「V I/O」はVirtual Input/Outputの略。
意図的に歌詞はなく、語感で言葉を和声として紡いだ優しく暖かな春の夕暮れをイメージしている。
聴く人の気分によって、聞こえ方の解釈が変化してほしいと願ったインスト曲である。

今作も、マスタリングは前回に引き続きマスタリングエンジニア内田孝弘(Victor Studio FLAIR)が手がけている。

【コメント】
3月という季節の旅立ち、はじまりの舞台に立つ人たちに向けた曲です。
新しい場所を「水色が覆う街」として、何かまだわからない膨大で漠然とした未来に対しての不安はあるけど、希望を抱くということ。過去のことも思い出すけれどもそれも一緒に持って前へ進もう。というメッセージを込めました。



「MIZUIRO」
/ LilyClone
2022年3/16リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
【Track List】
1. MIZUIRO
2. V I/O
配信URL一覧


2022.3.16 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,