【NEWS】沼澤成毅 初のソロワークス「結晶」配信開始 厚海義朗(GUIRO)、鳥居真道(トリプルファイヤー)、mei eharaが参加

鍵盤奏者/トラックメイカー 沼澤成毅による初のソロワークス「結晶」を本日16日に配信開始した。

近年は、ODOLAとしてのアルバムリリースや、鍵盤奏者としてmei ehara、さとうもか、鈴木真海子、思い出野郎Aチーム、トリプルファイヤーなど、幅広いアーティストのサポートワークを行ってきた沼澤成毅。

初のソロ作となる今作は2020年の春頃から作り始められ、全て宅録で制作されたもの。
閉塞感を打ち破るような鮮やかな色合いを持った楽曲となっている。

ボーカルは沼澤成毅自身が努めている。
演奏陣に厚海義朗(GUIRO)、鳥居真道(トリプルファイヤー)、コーラスにmei eharaが参加。

ミックスは沼澤成毅と、戸井大智(Okada&Ryo)、マスタリングは風間萌(studio Chatri)が担当。
ジャケットは、イラストレーターのコマツタスクが手掛けている。

【コメント】
2年前の春頃に作り始めていた楽曲を、自分にとっての1曲目としてリリースすることになりました。この曲を聴いた誰かが、少しでも前向きな気持ちになってくれたら嬉しいです。
– 沼澤成毅

【推薦コメント】
沼澤くんは私のアルバムに参加してくれ、ライブバンドでもキーボードを弾いてくれている。
私の他にもたくさんのアーティストをサポートしていて、そういう本人は一体どんな音楽を作るんだろう?と、完成をとても楽しみにしていました。
多忙の傍ら、沼澤くんが時間と誠意を注いで作ったこの曲は、沼澤くんの好きなもの、真面目で丁寧だけど実はお茶目でファニーなところがある、沼澤くんの人間性が詰まっていて、だからなおのこと、コーラスに誘ってもらえて嬉しかったです。
制作中もずっと伝えていたけれど、沼澤くんはキーボードだけじゃなくて歌声も素敵だと思う。
これから先の作品も楽しみにして待っています。
– mei ehara



「結晶」/ 沼澤成毅
2022年3/16リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:沼澤成毅
配信URL一覧


2022.3.16 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,