【NEWS】関口シンゴ ライブでの人気曲「Tender Rose」が待望の音源化

関口シンゴによるシングル「Tender Rose」が本日2日に配信を開始した。

本作はライブでキラーチューンとしてファンに愛されている関口シンゴ一番の人気曲であり、Tom Mischのようなネオソウルギターとローファイ・ヒップホップの融合で、ありそうでなかった新境地を切り開いたマイルストーンな楽曲。

【コメント】
曲を作り始めたのは2019年の夏頃で、North Wingと同じくらいの時に「次の作品を…」と思って作っていた気がします。
(デモver.をその年のorigamiSAIの特典CDに入れてもらいましたね)
当時聴いていたTom Mischの「Beat Tape2」やローファイ・ヒップホップ系の曲と自分のテイストとの接点をイメージして作った曲で、出来てすぐ自分的にも他の曲とは違う手応えがあって、スタッフの皆さんの反応も良かった覚えがあります。
ライブやインスタライブで演奏した時にもリスナーの皆さんに特に受け入れてもらっているような感じがしたので、この曲はちょっと特別な曲かもなぁと思っていました。
最終系に着地するまでに時間がかかりましたが、個人的に納得のいく形にできたと思います!
– 関口シンゴ



「Tender Rose」
/ 関口シンゴ
2022年3/2リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:origami PRODUCTIONS
配信URL一覧


2022.3.2 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , ,