【NEWS】シャープ兄弟 20年ぶりの新作「Merry Go Round」配信スタート 3月リリースの2ndアルバムからの先行配信曲

シャープ兄弟による20年ぶりの新作「Merry Go Round」が2/23に配信を開始した。

カネコアヤノ、踊ってばかりの国の近作のエンジニアを手掛けGateballers Vo.濱野夏椰の父でもある濱野泰政や、yonawo、クボタカイなどのレコーディングエンジニアの立川眞佐人、ギタリストの永田”zelly”健志などが参加するシャープ兄弟。

本作は3/23にリリースが決定している2ndアルバム『ANDROMEDA』に先駆けてのリリース。
今作よりtobby(パーカッション)とハットリユートピア(vox )がメンバーとして加入した。
インストゥルメンタルバンド、ジャムバンドとして活動してきたが、ハットリが加入したことで、純粋なインストゥルメンタルではなく、またガッツリ歌ものでもない、新たなサウンドデザインが完成された。
アルバムではゲストvoxとしてucary valentineも参加している。

また、3/9にも先行配信曲「Jelly Sensation」がリリースされる。

【コメント】
福岡、熊本、静岡、神奈川、埼玉とメンバーの居住地はバラバラ、コロナ禍ということもあったが、敢えて福岡と伊豆のスタジオを行き来し、対面でのレコーディングにこだわりました。全曲クリックも使わず、整えられ過ぎた昨今の音楽に耳が慣れてしまっている方にはとても新鮮なサウンドだと思います。



「Merry Go Round」
/ シャープ兄弟
2022年2/23リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Pentatonic Records
配信URL一覧


2022.2.24 17:00

カテゴリ:NEWS タグ:,