【NEWS】UKICO シングル「Deserted – Japanese Version」配信開始 初となる日本語リリックの楽曲

シンガー・ソングライター/トラックメーカー/クリエーター/モデルとして活動しているUKICOは22日、シングル「Deserted – Japanese Version」の配信を開始。

フランスと日本のハーフであり、パリで生まれ育ち現在東京を拠点に活動しているUKICO。

本作はUKICOにとって「Deserted」は、人生最大の心の痛みを経験して以来、ソングライティングが癒しのプロセスになるきっかけとなった楽曲。
この楽曲には、憎しみ、怒りと悲しみ、強烈な痛みとすべてを受け入れる前に感じる虚しさ、そういったものの間を行き来した経験が描かれている。

この楽曲では日本の伝統楽器である琴が使われており、UKICOの日本人側の先祖に対するオマージュとなっている。
また、今回りリースされたのは日本語リリックのバージョン。
UKICOにとって初めて日本語のリリックを歌った楽曲となっている。

プロデューサーであるジャスティン・ピルブロウ(ザ・ネイバーフッド、ホールジー、Elemeno Pなど)との制作で完成。マスタリングは、グラミー賞受賞歴のあるクリス・ゲリンジャー(スターリング・サウンド)が担当。



「Deserted (Japanese Version)」
/ UKICO
2022年2/22リリース
フォーマット:デジタル配信
配信URL一覧




2022.2.23 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,