【NEWS】静岡市の高校生 静岡ロックンロール組合が1973年に制作した伝説のレア盤『永久保存盤』LP2枚組でリイシュー

1973年に静岡市の高校生が制作した伝説のレア盤「静岡ロックンロール組合」のLPが7/6にP-VINEよりリイシューされる。

本作は“東の村八分”“早すぎたRCサクセション”などと形容され、オリジナル盤は高値で取り引きされていたレア盤。

完全D.I.Y.スタイルで作り上げた当時のパッションをそのままに、オリジナルジャケット(帯、インナー)も再現している。

さらに今回は音質重視の12インチ45回転2枚組。52分28秒が初代アナログ盤を確実に超えた音で蘇る。

また、P-VINE OFFICIAL SHOPでは73年オリジナルリリース当時にアーティストが帯に記していた「デッパレコード」のロゴ缶バッチが特典として付属。
予約受付は4/6からを予定している。

【コメント】
オーディオ知識など何もなかった田舎の子供たちが手許の使える物を全て使って録っただけだから、良い音である筈がない。ただ「もう少しマシだった」という想いが49年間ずっとあって、オリジナルLPの音には合点が行かなかった。今回のアナログ盤は、これからの新しい形の12インチ45回転2枚組だ。興奮した初回プレイバックの感動が帰って来る。嬉しい。
– 鷲巣功(静岡ロックンロール組合理事)



『永久保存盤』
/ 静岡ロックンロール組合
2022年7/6リリース
フォーマット:2LP
レーベル:P-VINE
カタログNo.:PLP-7828/9
【Track List】
A1. シャンのロック
A2. レインボウクィーン
A3. お金がいちばん
B1. とんずらブルーズ
B2. ロックンロールNO.1
B3. 女と赤い花
C1. 今夜はバッチリ
C2. 徹夜ブギウギ
C3. A39
D1. 川合節
D2. ばかっちょい
P-VINE OFFICIAL SHOP 予約ページ
Amazon


2022.2.17 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:,