【NEWS】chie 書き下ろし楽曲「eyelids」が堀内友貴監督による映画『明ける夜に』の主題歌に決定

東京を拠点に活動する3人組ロックバンド chieによる書き下ろし楽曲「eyelids」が、堀内友貴監督による映画『明ける夜に』の主題歌として発表された。

映画『明ける夜に』は、8/31から9/1にかけての若者たちの群像劇であり、夏が終わるのを目前にした若者達のある1日を描いた作品となっている。
監督を務めたのは、前作『また春が来やがって』では、「第32回東京学生映画祭」にて観客賞と審査員特別賞(城定秀夫監督)を受賞した新人監督/脚本家、堀内友貴。

主題歌「eyelids」は、映画の世界観ともリンクした丁寧かつ緊張感のあるスローテンポな楽曲。
シンプルな演奏に乗せたVo.ヤマダカイトの生々しく真っ直ぐな歌声が印象的に仕上がっている。

本日公開された映画の予告編で楽曲の一部を聴くことができる。

また、3/6(日)、本作の初上映となるイベントが下北沢BASEMENTBARにて開催されることも発表された。
イベントでは映画本編の上映に加え、chieのミニライブも決定している。
本イベントは実施されていたクラウドファンディング支援者のリターンとして実施されるほか、フリーでの入場も可能となっている。




「明ける夜に 上映会」
2022年3/6(日)下北沢BASEMENTBAR
Guest:chie
Open 11:30 / Start 12:00
CHARGE FREE(+1d)
チケットのご予約は「明ける夜に」または、chie SNSより
※クラウドファンディング支援者の方には別途ご連絡を差し上げます。
感染症対策(BASEMENTBAR)

2022.2.10 21:00

カテゴリ:NEWS タグ:,