【NEWS】ネオネオアコ・バンド Nagakumo シングル「Awayokuba」配信開始

“ネオネオアコ・バンド”を標榜する Nagakumoは19日、シングル「Awayokuba」の配信を愛しした。

2021年始動、平均年齢21歳のネオネオアコ・バンド Nagakumo。

約1年ぶりのリリースとなる本作は、ネオアコと若者のオルタナ感性がミックスされたNagakumoらしさが凝縮した楽曲に仕上がっている。
また、挨拶がわりの1曲であるとのこと。

【コメント】
爆音ギターポップです。この曲がミニアルバム「EXPO」のメインになる予定だったのでアレンジは一番力を入れました。
デモの段階で歌メロを完全に決めない、曲先の良さが出たと思います。歌詞とメロディが固まってからリハモしたり、リズム隊が大幅に暴れ出したり、イントロの1秒から最後まで細かく手抜きなしのキラーチューンです。
– オオニシレイジ

色んなことがあるけど、結局前向きに暮らすことを諦めない、「ただ 今を生きることをやめられないんだよなあ」というひとの歌です。
「あわよくば」の続きは聴く人によって違うはずだけれど、私にとっては「ずっとこの街で楽しく暮らしてたい」だと思っています。
書いたのは4月で、よく「街」について考えていた頃でした。春を迎え、自分が今いる場所に想いを馳せたときに生まれた詩です。
– コモノサヤ



『Awayokuba』
/ Nagakumo
2022年1/19リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧


2022.1.19 15:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,