【NEWS】森心言(Alaska Jam/DALLJUB STEP CLUB) ソロ初のデジタルシングル「灯火」配信開始 & MV公開

ボーカリスト/ソングライター 森心言によるシングル「灯火」が12/3に配信を開始した。

これまでAlaska JamやDALLJUB STEP CLUBのボーカリストとしてバンドシーンを中心に活動し、『ヒプノシスマイク』への楽曲提供などでも実績を重ねてきた森心言。

「灯火」はラップという表現ならではのダイレクトなメッセージとハイトーンボイスを活かしたエモーショナルなメロディーを共存させたソロならでは楽曲。
どこか懐かしさを感じるエモーショナルな1曲となっている。

ミックス/マスタリングエンジニアにはRHYMESTERのレコーディングエンジニアやヒプノシスマイク「3$EVEN」「シナリオライアー」さらにはAlaska Jamの代表曲「FASHION」も手掛けたreinolds maedaが手がけている。

また、リリースに合わせて、全身ペンキまみれになりながら巨大キャンパスに初めて絵を描いたMVも公開された。

【コメント】
この「灯火」という楽曲は2020年から2021年にかけて制作しました。
世界中の環境の変化で募った気持ちを、改めて自分にとってなくてはならない物だと気づいた“音楽”という灯火の元、大切な人達へ向けて綴った手紙の様な楽曲です。
表紙も帯も目次もない手紙。派手な展開も目新しいコード進行もありませんが、シンプルなワンループのトラックに、ありのままの言葉を紡ぎました。
そしてこのリリースは森心言としては初めてのデジタルリリースになります。
バンドという鎧を脱いで丸裸になった自分の音楽を是非聴いて下さい。



『灯火』/ 森心言
2021年12/3リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧





2021.12.3 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,