【NEWS】Michael Kaneko さかいゆうとのコラボ・シングル「SANDIE」配信開始 コラボレーション・プロジェクトの第2弾

シンガー・ソングライターのMichael Kaneko(マイケル カネコ)によるシングル「SANDIE feat. さかいゆう」が配信を開始した。

本作はMichael Kanekoがこれまでの活動で親交を深めてきた日本の素晴らしいシンガー/ミュージシャンとのコラボレーション・プロジェクトの第2弾。

今作ではMichael Kanekoが英詞やコーラスで参加、またライブサポートで共演してきたさかいゆうとのコラボレーション。


海外ミュージシャンとの経験も多く、日本屈指のソングライターとしてリスペクトするさかいゆうとのコラボは、Michael Kanekoがリズムセクションを軸にトラックを作り、その上にスムースでありながらもグルーブを感じるメロディーを乗せた。
そしてさかいゆうが書き上げた歌詞は、どのフレーズを取っても遊び心たっぷり。

レコーディングでは、共同プロデューサーとして、お互いにディレクション。
特に Michael Kanekoのギターソロは、さかいゆうからの課題にMichaelが宿題として持ち帰るほど、今までになかったこだわりのカッティングを披露している。

【Michael Kanekoによるコメント】
ゆうさんは僕がデビューする前から可愛がってもらってる先輩です。
音楽や人生について沢山アドバイスを今まで受けてきました。
彼の音楽への向き合い方やミュージシャンシップは本当に尊敬しています。
世界中のレジェンド級ミュージシャンとやってきた彼とスタジオに入ったらどのような化学反応が起きるかものすごく楽しみにしていました。
結果は『SANDIE』。最高にかっこいい曲が出来上がったと思います!
みなさんよろしくお願いします!


【さかいゆうによるコメント】
マイキーの声っていわゆるズルい声ですよね。彼が声を発するとその場が柔らかい音の毛布に包まれる。
個人的にもお付き合いさせていただいておりますが、彼の発する声は、彼の性格にも似ていると感じます(僕は違いますが 笑)。
その場がパッと柔らかくなってみんながいつの間にか彼と仲良くなっている。
今回のコラボは、彼の甘い声に少しスパイスを注入できた気がします。
甘くてFUNKYな曲できたね、どっちも大事!



「SANDIE feat. さかいゆう」
/ Michael Kaneko
2021年12/1リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:origami PRODUCTIONS
配信URL一覧


2021.12.1 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,