【NEWS】鶴(⻑靴をはいた猫)によるソロプロジェクトつるじぇくと 最新シングル「金木犀」のMVを公開



⻑靴をはいた猫のGt./Vo.鶴は、MV「金木犀」を公開した。

今作は10/13に配信を開始した鶴によるソロプロジェクト つるじぇくとの第4弾となるシングルであり、つるじぇくとの最後の楽曲となる。

今回公開となったMVはリリックビデオとなっており、クリエイターtugutuguが制作。

編曲にハヤシコウスケ(シナリオアート)、ギターにみねくん(さらばルバート、Doxie)、ベースにヤマシタタカヒサ(シナリオアート)、ドラムに岡田夏樹、ピアノには亜万菜が参加している。


「金木犀」/ 鶴
2021年10/13リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧


【セルフライナーノーツ】
今回秋にこの「金木犀」と言う楽曲をリリースできて本当に嬉しいです。
実はこの曲は2020年の秋にはもうレコーディングができており、もたもたしていて秋を逃してしまっておりました。
金木犀の終わりの時期に出したいと言うわがままで1年も寝かせてしまいました。

この「金木犀」と言う曲はもともと私が金木犀の香りが分からず世の中でいう「金木犀の香りの思い出」や「あるある」についていけなかったのですが、金木犀の香りが分からないことを題材に曲を書いてみようと作詞作曲しました。

秋という捉え所がなく、あっという間に過ぎてしまう季節を気まぐれな恋人に例えて音を重視して作詞しました。なので思わず口に出したくなるようなリズム感だったり、不思議な言葉の使い方が多数あると思います。
ぜひ一緒に歌って見て楽しんでいただきたいです。

レコーディングでは錚々たるメンバーでワンフレーズに対しても真剣で妥協をしない姿勢に自分の曲を大切にしていただいている嬉しさとプロのプレイヤーとしての姿を見て尊敬の念を感じました。
楽器一つ一つのプレイも真剣そのものなのでぜひ注目して聴いて見てください。
私はアウトロの少し熱くてレトロな雰囲気のギターソロがお気に入りです!

2021.11.11 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,