【NEWS】エスキベル シングル「晴れ梯子」配信開始

オルタナティブ・ロックバンド エスキベルは10日、シングル「晴れ梯子」の配信を開始した。

本作は、彼らの1stミニアルバム『飽和』収録曲「東京大爆発」以来のGt.横山の世界観が強く引き出された楽曲。
横山のギターサウンドは、強い存在感を放ちながら楽曲に特異な色をつけており、今回のレコーディングでは多重録音で5本のギターが使用されている。

今作でも、活動初期のからレコーディング、マスタリングエンジニアを務める米久保隼介がレコーディングとマスタリングを行なった。

また、本作はアルバム「黄色の空と空想」のリリース前の最後のシングルのリリースでもある。

さらに今回は、下北沢BASEMENTBARで収録されたライブMVが同時公開となっている。

【コメント】
旅の途中の歌詞ですね。
一人で旅行に行きたいなと思っていた時に、イメージしていたものを歌詞にしました。
リリースと制作の順序はバラバラですが、この曲あたりからぼくなりに次のアルバムのコンセプトを頭に入れながら書いていました。
自分の中では、かなり曲の雰囲気と歌詞があったような気がしています。
– Gt.Vo.石井

エスキベルのレコーディングに参加させていただいたのはこれで9曲目になります。
イントロからぶっ飛ばされる感覚でレコーディング中からどんなミックスにしようかワクワクしていました。
その自分の中での感覚が少しは表現できたのではないかと思います。
次はどんな曲をレコーディングできるのか思わず考えてしまいました。
– レコーディングエンジニア 米久保隼介



『晴れ梯子』
/ エスキベル
2021年11/10リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧




2021.11.11 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,