【NEWS】hyuen 1stフルアルバム『monolith』配信開始 リリースイベントの開催も発表

5人のメンバーで構成されるアート集団hyuenは27日、1stフルアルバム『monolith』の配信を開始。

hyuenはVo.Noahの母国語である英語詞を用いながら、エレクトロニクスサウンドを軸に音楽性や演奏形態に縛られない音楽を流動的に世界に発信しようとするアート集団。

本作では各楽曲ごとにVo.Noahがストーリーテラーとなり、ことなる物語をSFや物理学をモチーフにした英語詞を用いて紡いでいく。
また、他のアーティストとフューチャリングすることや共に楽曲作成することにも精力的であり、バンドという形態に固執すること無い現代的な音楽スタンスが見える。

そして、hyuenの初自主企画となる「monolith」リリースイベントが12/13(月)に下北沢MOSAiCにて開催決定。
詳細は後日発表となる。
感染症対策(MOSAiC)

【コメント】
hyuen 1stアルバムである今作は1作目であること、そして映画「2001年宇宙の旅」から着想を得て「monolith」と名付けました。
エレクトロニックサウンドを主軸としつつ、演奏形態や音楽性に縛られる事無くメンバー個々のエッセンスを1曲1曲に落とし込みました。
結成初期から初リリースをシングルでもEPでもなくアルバム形態でのリリースに拘って楽曲製作をし、レコーディングからミックス、マスタリング工程までhyuen自身でこだわりを持って完結させる事で、1つのベッドルームから産まれ落ちた音楽に、どこまでも広がる自由な世界観を表現するための羽をもたらそうとした作品です。



『monolith』
/ hyuen
2021年10/27リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
【Track List】
01. monolith
02. upgrade[Remaster]
03. Ego[Remaster]
04. Wang
05. Train
06. COLOR GIRL[album version]
07. double
08. Heart
09. etude[album version]
10. pool[Remaster]
11. terminus
配信URL一覧


2021.10.27 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,