【NEWS】Muscle Soul シングル「Thanatos」配信開始 2ndアルバム『Fake Pleasure Syndrome』からの先行シングル第3弾

愛知の4人組ポストロック/シューゲイザー/オルタナティブ・ロックバンド Muscle Soulは13日、シングル「Thanatos」をデジタルリリースした。

本作は11/10にリリースされる2ndアルバム『Fake Pleasure Syndrome』からの先行シングル第3弾。
テーマである「Thanatos(死への欲求)」は、過去、傷付いた自分の心に蓋をし殺すことでなんとか死への欲求を振り払い生き延びられた自分の経験が元になっており、その時死んでしまった自分自身の剥き出しの心を表現する為、音と音の間の空気、言葉と言葉の間の空気を活かし、他の曲達に対し最もシンプルで最も悲しく、最も美しく響く楽曲となった。

また、本楽曲のリリースに合わせてMVを公開している。

【コメント】
誰かにとっての幸せは誰かには不幸かもしれない、そして傷付かずに生きることはとても難しい。このことはMuscle Soulという名前の中に僕が見出している大きなテーマでもあります。
僕自身この曲を作っている時期に大好きな祖母が亡くなってしまい、自分も傷つきたくない、誰も傷付けたくないと思って「死」という選択肢を考えていた時期を思い出しました。
少し重たいと感じてしまうテーマの曲ですが、”Fake Pleasure Syndrome”という少し攻撃的な作品の中でこの曲が救いになってくれるような純粋さを持っていると思います。
1人でも、大切な人とでも、私たちが互いに違った価値観を持っていて、認め合って存在するそれらの間に宿る美しいものを楽しんで聴いて頂けたらとても嬉しいです。



『Thanatos』
/ Muscle Soul
2021年10/13リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:5Square Records
配信URL一覧



2021.10.14 13:00

カテゴリ:NEWS タグ:,