【NEWS】がつぽんず ミニアルバム『先のことは少し、考えている』リリース決定 & 先行シングル「悪友」配信開始

がつぽんずによるミニアルバム『先のことは少し、考えている』が11/17にリリース決定。

がつぽんずはGt./Vo.のあべまえばを中心に、2017年秋から都内を中心に活動を開始したバンド。
楽曲の特徴として1曲3分以内のショートチューンも数多く、疾走感や焦燥感、軽やかさや可笑しみといったような情緒が短い中に詰め込まれている。
また楽曲の幅が多岐に渡っており、正統派フォークロックから、アレンジ展開にこだわったひねくれ曲まで制作する。

初の全国流通盤となる本アルバムは、全7曲を収録。
楽器構成、演奏メンバー、時代感など多岐に渡っているが、全曲に通底する人懐っこい歌声と歌謡的なメロディー、アレンジ、そして日常に根ざした歌詞によって、ひとつの作品としてまとめあげられている。
レコーディング・ミックスエンジニアにはタカユキカトー/ 石川泰隆、マスタリングエンジニアには風間萌を迎え制作された。

ショップ別先着購入特典として、タワーレコードでは『未収録曲「街 (独唱)」CD-R』、motion recordsでは『お礼状付きスケートボード(指)』が用意されており、ULTRA SHIBUYAでは、CDと収録曲「アパレル・ラプソディー」をモチーフにデザインされた『君のリップの赤みが愛Tシャツ』がセットとなった限定盤の販売も決定。


また、本日よりアルバム収録曲「悪友」の先行配信がスタートしている。


『先のことは少し、考えている』
/ がつぽんず
2021年11/17リリース
フォーマット:CD/デジタル配信
レーベル:がつぽんず
【Track List】
01. どうでもいいこと
02. 黒いママチャリ
03. 冷奴 in the morning
04. スケートボード
05. アパレル・ラプソディー
06. 読みさし
07. 悪友

先行シングル「悪友」
配信URL一覧




2021.10.6 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:,