【NEWS】tomodati 最新シングル「B A D D R E A M S」のMVを公開 中村むつおの顔に映像を合成したニューウェイブでドラッキーな作品



オルタナティブ・エレクトロバンド tomodatiは30日、最新シングル「B A D D R E A M S」のMVを公開した。

本楽曲は8月に配信を開始したtomodatiの最新シングルであり、ベースミュージックやハイパーポップの文脈を、独自のオリジナリティーのアプローチに落とし込み好評を得た楽曲。

『未曾有のバイオハザードに犯された2021の東京に住む悲しきリアリティーや怒り、内面の葛藤を激しい音像で表現する』というテーマを持って製作されたこの曲をメンバーであるsadakataがメガホンを取り、映像化したこのMVでは、中村の顔に映像を合成することにより精神的内面の葛藤や怒りを見事に表現。
さらにsadakataの真骨頂であるドラッキーなエフェクトで激しい音像を視覚化している。
中村の顔面への映像の合成は、近年発達したカメラアプリでの顔面の加工技術を拡張解釈し、素顔(内面の感情)を隠すというということの比喩表現と、近未来におけるある意味でのデジタル化されたタトゥーという側面もある。

tomodatiとも親交のある春ねむりは本楽曲を「芸術は他人に危害を加えかなない怒りなどの感情を、視覚や聴覚で表現し解消する装置」と語ったが、映像がつくことによってその役割をさらに強力に表現することに成功している。



「B A D D R E A M S」
/ tomodati
2021年8/25リリース
フォーマット:デジタル配信
配信URL一覧


2021.9.30 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , , , , ,