【NEWS】GOMESS & Yackle DÉ DÉ MOUSEを客演に迎えたシングル『選択肢D』の配信を開始

GOMESS & Yackleによる4thシングル『選択肢D』が9/29に配信を開始。

自閉症と共に生きる文学的フリースタイルラッパー GOMESSと2000年生まれのトラックメイカー/DJの Yackleによる共作名義 “GOMESS & Yackle。

今作はYackleの「Feel Me」も共作で手がけた作曲家 DÉ DÉ MOUSEを客演に迎えた作品。

ニューロファンクベースのトラックには、DÉ DÉ MOUSEのシグネチャーとも言えるボーカルカットアップをアクセントにGOMESS & Yackleの個性がはっきりと浮き出た作品に仕上がった。

アートワークは前作に引き続き”雨乃水面”が手がけている。

【コメント】
地が割れ、ビルは崩れ木々は泣いて、死にゆく未来を知りながら何もできないでいるその厳しさを書きました。
制作が始まった当初はもう少しエモーショナルな情景を描いていたのですが、コロナの隔離期間にかけて精神的に追い詰められてきた事もありその後、詩のほとんどを書き直して、この展開に辿り着きました。
お二人の細かい調整やミックスのおかげで素晴らしいものに仕上がったと僕は満足に思います。
この曲が様々な方の一部になると本望です。
– GOMESS

2019年高校卒業時にリリースしたアルバムで、”Feel Me”という楽曲をデデさんと作らせて頂いたのですが、まさか2曲も一緒に作らせて頂けることになると思っていなかったので光栄です…!
今回は、オーディオファイルでのやりとりではなくプロジェクトファイルでのやりとりだったので、デデ先輩から色々学ばせて頂きました!!
GOMESSさんのラップとデデさんのボーカルカットアップが絶妙にマッチしていて、とても気に入っている作品になりました。
– Yackle

GOMESS & Yackleとのコラボで生まれた「選択肢D」は、真夜中にぐちゃぐちゃになった心に耐え切れず表に飛び出したら知らぬ間に異世界に迷い込んだようなダークファンタジー!
– DÉ DÉ MOUSE




「選択肢D (feat. DÉ DÉ MOUSE)」
/ GOMESS & Yackle
2021年9/29リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:00motion Records
カタログNo.:00MR-0046
配信URL一覧


2021.9.29 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,