【NEWS】どきどきハッピーれもんず 2ndシングル「Sun」配信スタート

3ピース・ロックバンド どきどきハッピーれもんずによる2ndシングル「Sun」が本日24日より配信を開始した。

結成たった5ヶ月で北関東のバンド・ミュージシャンオーディション「Slipstream Audition 2021」で最優秀賞を受賞したどきどきハッピーれもんず。

本作はYouTubeにトレーラー映像が公開されている。

【推薦コメント】
なんとも人を喰ったような、パッと見はコミカルにも見えてしまう名前のバンド。
だけれども、実のところは、彼らが羊の皮を被っているだけなのは今回の2曲を聴けばわかる。
日本に面々と続いているオルタナティブロックの系譜に片足だけつっこみつつも、そことも意識的に距離を置こうとしているような印象の「ice house」。
ローファイでジャンクなサウンドにどこか牧歌的なメロディーが乗り、親しみやすさと居心地の悪さが同居する「Sun」。
両曲に共通して言えるのは、彼らが拭きれない無機質な不安定を歌っていることだ。
それを言葉とメロディーとして発するボーカルは中性的でイノセントな質感を保ちながら、その裏に虚無や狂気の匂いを感じさせ、奇跡のバランスでその二面性を保つ。
3ピースのバンドアンサンブルもシンプルながら、はっきりと彼らの中にある「正解」へ向かっていることはそれぞれの音色を聴けば明らか。
その全ては彼らの「計算」によるものなのか「無意識」なものなのかは今の段階ではわからない。
ただ、「どうなんだろう?」と彼らのことを考えさせられている時点で、すでに自分は彼らの掌の上にいるのかもしれない。
– タイラダイスケ(FREE THROW)




『Sun』
/ どきどきハッピーれもんず
2021年9/24リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:ヒノマチレコード / 4ROULEUR
配信URL一覧




2021.9.24 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,