【NEWS】中川昌利 MV「i’m not in Love!」& セルフライナー公開



中川昌利によるMV「i’m not in Love!」が本日9日に公開された。

作詞、作曲、編曲はもちろん、ギター、ベースなどの弦楽器からキーボードなど鍵盤まで自ら弾きこなしながら、DTM、コーラス、サウンドプロデュースまでをすべて自分で行うオールラウンド・ソングライター中川昌利。

本楽曲は3ヶ月連続リリースの2作目にあたり、8/25に配信を開始したもの。
終わりを感じさせる2010年代のUSインディーをオマージュとして散りばめたインディーポップソングとなっている。

監督はCRCK/LCKSなどのMVを手掛ける新鋭の映像ディレクター 澤野洋土が務めた。

【中川昌利「i‘m not in love!」セルフライナー】
音楽は説明文ではありません。どこかに丸い球体の音楽というものがあって、その上面にメモ用紙を千切って「i’m not in love!」と書いて貼っつける、

みたいなものではありません。その球体の材質や容積、それが置かれた場所、時刻、季節などの全てが「i’m not in love!」であり、それ以外があなたです。

説明するのは元来得意な方ではありませんが、強いて言うなら、例えば、確定申告を間違えて市役所の人に電話で怒られた夏の夜に構想が生まれ、

6年連れ添った恋人に跡形もなく振られたお祭りの日の朝に歌詞が完成し、リリースした曲が超有名アーティストのタイアップソングと被ってしまったことに気づいた初夏の夕方に完パケした、そんな曲です。全ての夏にさよならするための。

2021.9.9 19:00

カテゴリ:NEWS タグ:,