【NEWS】DURAN シングル「Revive feat. Katsuma (coldrain)」配信開始 11月には本作を収録したアルバムリリースも決定

DURANによるシングル「Revive feat. Katsuma (coldrain)」が本日8/25に配信を開始した。

本作は、DURANの真骨頂であるブルースロック&ソウルが堪能できる楽曲となっており、 楽曲完成と共に DURAN自身の価値観が大きく変化したタイミングでもあったとのこと。
フィーチャリングゲスト Katsuma (coldrain) はかねてより親交も深く、DURANソロデビューアルバム一発目の楽曲「TAKEMEHIGHER」にも参加している。
両者のコラボ2作目である今作をアルバムから最初の先行リリースにした点においても2人の絆の深さが伺える。

また、9月に第2弾、10月に第3弾と、3作連続デジタルシングルリリースが決定。
11/3には、これらも収録されたニュー・アルバム「Kaleido Garden」がリリースされる。

コロナ禍により急速に浸透したニューノーマルが、生活に大きな変化をもたらしている昨今。
未曾有の状況下、よりピュアで混じり気のない音、生身の人間同士が魂を削り合った奇跡の瞬間を収めたいという想いが強くなり、一発録りレコーディングを実施。ありのままを残すため編集は加えず、 レコーディング当日のノープランセッションから生まれた楽曲や、去年リリースされたシングル楽曲など、ライブレコーディングにより生まれ変わった全25曲を収録。

DURAN自身が日々目まぐるしく変わるニューノーマルを体験し続けたことにより、 湧き上がる感情と魂を閉じ込めた楽曲たちとなっている。

【アーティストコメント】
Life to revive… 人は望めば何度でも生まれ変わる事ができる。
それはこんな俺にも許された唯一の自由なのかもしれない。
俺と Katsuma の魂の一発録り、奇跡テイクを楽しんで。
– DURAN

「時代と逆行した超アナログな一発録りでとにかく
” 音を聴いてそこに Katsuma がいる ” ってのを録りたい!!」
って DURAN からのオファー。
嬉しかったし燃えた。
音楽の本質、人間そのものがシンプルなこの楽曲に滲み出てると思う。
早く生でまた一緒に演りたいね!!
– Katsuma(coldrain)




『Revive feat. Katsuma (coldrain)』
/ DURAN
2021年8/25リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧



2021.8.25 21:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,