【NEWS】オワリズム弁慶 制作中のVR音楽映画のゲストとしてDOTAMA、ぽおるすみすの出演を発表

現在VR音楽映画制作のためのクラウドファンディングを行っているオワリズム弁慶は、現在制作中のVR音楽映画のゲストとしてDOTAMA、ぽおるすみすが出演することが決定したとアナウンスした。

UMB2017全国優勝や『フリースタイルダンジョン』初代モンスターとしても知られるラッパーのDOTAMAと、架空のカートゥーン・バンドとしてメジャーデビュー、TVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』の主題歌でも話題のINNOSENT in FORMALからぽおるすみす。
実写とCGの虚実入り交じる仮想現実のライブ空間に登場し、オワリズム弁慶楽曲のラップパートを本編書き下ろしのオリジナルリリックで担当し、メンバーとともにライブパフォーマンスを繰り広げる。

また、DOTAMA、ぽおるすみす参加曲を含む3強のライブ動画が公開されている。
この動画は2020年1月に行われたワンマンライブの映像であり、オワリズム弁慶が活動休止状態になる前の最後のライブ映像となる。

クラウドファンディング
『《VR音楽映画》製作&5.1ch轟音上映!総勢30名の大編成バンド・オワリズム弁慶の新しい時代の表現活動』


【コメント】



オワリズム弁慶というバンドは神輿だ。
バンド自体が武蔵坊弁慶を中心とした祭りであり、音楽で作られた神輿という神様の乗り物だと思う。その神様とはグルーヴやメッセージ。
そんな神様を表現する楽曲を乗せた神輿の細工が今回、VR音楽映画という類を見ないフォーマットになる。
アフターコロナの世界で生きる我々に、オワリズム弁慶さんの圧倒的熱量がどんな希望、感動を与えてくれるのか。とても楽しみです。
– DOTAMA




2009年、夏。私は、東京タワーの展望台にいました。望遠鏡に小銭を入れて覗き込んだ景色の丁度真ん中に巨大な「それ」は、いました。
2018年、春。私は、四ツ谷 outbreak にいました。サングラス越しに観たステージの丁度真ん中に巨大な「それ」は、いました。
2021年、冬。私は、映画の世界にいました。あなたが、覗き込んだVR世界の先に…「それ」と「狂乱」と共に…。
– ぽおるすみす from INNOSENT in FORMAL





2021.8.2 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,