【NEWS】miida 新曲「melt night」を7/28にリリース ティーザー映像、新ビジュアル、アートワークも公開

ギタリスト/作曲家のマスダミズキによるプロジェクト miidaは、新曲「melt night」を7/28に配信開始するとアナウンスした。

ダンサンブルでギターロックだった5月配信シングル「Continue」に続いて発表される今作「melt night」は、前作とは打って変わって、USインディーR&Bにも通じるようなチル&アンビエントな楽曲に仕上がっている。
シンプルなバンドアンサンブルの中で奏でられる独特のコード進行、そしてグルービーなリズムは、曲が始まった瞬間にどこか違う場所に連れていかれるような繊細かつ大胆な世界観を構築することに成功。

今作は前作に引き続きベーシストにアベマコト(ex.挫人間)、ギタリストにオカモトコウキ(OKAMOTO’S)を迎え、miidaのプライベートスタジオ「Studio KiKi」で録音。

また、今回の発表に合わせて新ビジュアルとジャケットアートワークが解禁。
リリースに先駆けてティーザー映像も公開されており、いち早く音源を聞くことができる。

ねごとギタリストとしての活動を経て2019年よりスタートした本プロジェクトでは、音源に限らずアートワークも自身で行う。昨年コロナ禍にYoutube Channel「from Studio KiKi」を開設し、自身で編集・監督を務め、ゲストミュージシャンを招いたスタジオライブ映像を定期的に公開すなど、DIYに富んだ活動スタイルに挑戦し、キャリアを感じさせないフレッシュで新しい一面を見ることができる。

【miidaコメント】
毎日は些細な出来事の積み重ね。今日の想いは明日には変わる。この世に確かなものなど何もないのかもしれないけれど、それでも信じたり、愛したり、欲していたい。大事にしたいと思ったものをいつまでも大事にできるように、自分の気持ちを確かめるために作った歌です。




『melt night』
/ miida
2021年7/28リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:KiKi Records
Pre-save/Pre-add



2021.7.16 19:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,