【NEWS】nilfinity バンド名の表記をニルフィニティに変更 & 新曲「ゼロイノン」を公開

ロックバンド nilfinityは、バンド名の表記をニルフィニティに変更すると発表。
同時に新曲「ゼロイノン」をYouTubeにて公開した。



タイトルの「ゼロイノン」は“的を絞る”や“照準を定める”という意味を持つ“zero in on”をカタカナ読みしたもの。
混沌とした世界の中、大事な物は何か、大事な人は誰か、纏わりつく余計なものを削ぎ落とした時に何を信じるべきなのかという想いが込められていると言う。

楽曲の制作にKAZUKI(from LAID BACK OCEAN , ex ゼリ→)を起用し、映像ではイラストレーター沼田ゾンビがイラストを担当。

また、この楽曲は現在リリースの予定はないとのこと。

【コメント】
ゼロイノンは、尊敬する二人のミュージシャン、クリエイターの方にお力を借りました。
作曲・アレンジ・エンジニアリングをKAZUKIさん(from LAID BACK OCEAN , ex ゼリ→)
バンド初のアニメーション動画は
イラスト・動画:沼田ゾンビ さん
に制作して頂きました。今までのニルフィニティに新たな力が入ったことで新しいバンドの一面が見せれたと思います。
歌詞も今までと書き方が変わってリズムや語感を大事にしました。
段々と変わっていく少女の心の中を表現しています。今までニルフィニティを知らなかった人達にもぜひ聴いて欲しいです。
– Vo. 歌蘭

約半年振りとなるライブに向け、これまで以上に様々な方々の協力の中、水面下で活動する事が出来ました。
新曲「ゼロイノン」はLAIDBACKOCEAN、KAZUKIさんより、ヘヴィとポップが絶妙に融合した極上のパワーチューンを制作して頂きました。これまでのニルフィニティには無かった角度から光を当てて頂き
これにより、僕らの新たな可能性を見出す事が出来たと思います
– Gt. 橘涼介

ニルフィ二ティ復活、第一弾の作品ということで、僕なりの祝砲を放たせていただきました。
エッジの効いたギター・リフと相反する美声&メロディー、
そして沼田ゾンビさんのアニメーション動画との融合が心地いい!
ニルフィ二ティの未来がさらに楽しみになる作品になったと思います。
是非ご視聴を!!
– KAZUKI

2021.7.12 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,