【NEWS】quickly, quickly 日本デビュー盤『The Long and Short of It』からの先行シングル「Shee」公開

8/20に日本デビュー盤『The Long and Short of It』をリリースするquickly, quicklyは、アルバムからの3rdシングル「Shee」を公開した。

Ghostly Internationalがサインした弱冠20歳、Z世代の神童トラックメイカー、quickly, quickly。

本作はquickly, quicklyがガールフレンドに宛てたラブレターで、彼がロサンゼルスに引っ越している間、一時的に遠距離恋愛をしていた時に制作したもの。

“Shee”は、私の彼女について書いた曲です。この曲を書いた時、僕はちょうどロサンゼルスに引っ越してきたところでした。彼女はまだポートランドに住んでいて、引っ越す直前に出会ったので、遠距離恋愛をしていました。私はギターがかなり苦手でしたが(今でも苦手です)、このリフを書いた時は、ポートランドで彼女のギターを使って遊んでいました。それをヴォイス・メモに録音しておきました。LAに戻ってきて、最初に録音したのがこのリフでした。すぐに、リフの音を半音下げた方がいいと思いました(DとE♭の間だったかな)。そして「Shee」が完成しました。基本的には、僕のガールフレンドが夜行バスに乗って、ポートランドに閉じ込められているような気分になっていることを歌った、かわいらしい曲です。僕が彼女をいかに愛しているかということでもあります!




『The Long and Short of It』
/ quickly, quickly
2021年8/20リリース
フォーマット:CD
レーベル:PLANCHA / Ghostly International
カタログNo.:ARTPL-156
【Track List】
01. Phases (ft. Sharrif Simmons)
02. Come Visit Me
03. Interlude
04. Shee
05. Leave It
06. I Am Close to the River
07. Feel 02:48
08. A Conversation
09. Everything is Different (To Me)
10. Wy
11. Otto’s Dance



先行シングル「Shee」
Apple Music
Spotify



2021.7.8 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:,