【NEWS】窪田渡(ex.空気公団) シングル「白い陽炎が踊る午後」を7/7より配信開始 

シンガー・ソングライター窪田渡(ex.空気公団)によるシングル「白い陽炎が踊る午後」が7/7に配信リリース決定。

キングオブコント2020王者 ジャルジャルの映像作品『JARUJARU TOWER 2020 ージャルってんじゃねぇよー』の音楽も手がけるなど、活動の領域を広げている窪田渡。

真夏の午後、普段の街並みの中に見える瞬間を切り取った叙景詩となっており、独特の淡い歌声で表現されている。

今回も前作同様に「制作に関わることすべて」1人で行われており、作詞作曲編曲だけではなく、ミックスやマスタリング、ジャケットまで窪田渡自身の手によるもの。

【窪田渡 コメント】
4月からシングルを毎月リリースするぞと宣言し、それに備えて貯めていた曲が実は2曲ほどありまして、どちらもほぼ完成していたのですが、ジャルジャルの映像作品(素晴らしい作品です)のサントラを作っている時に、(しかも締め切りギリギリのタイミングで)派生して生まれた曲のモチーフがことのほか面白かったので、先の2曲は一旦ナシにして、そのモチーフを発展させて作り上げたのがこの曲「白い陽炎が踊る午後」です。早々に宣言を撤回する事になって面目ないことこの上なく、オオカミ少年ならぬオオカミおじさんになってしまった私が申し上げるのもナニですが、自信を持ってお届けする楽曲です。
最近の夏は強烈な暑さです。熱気のためか、街の様子が揺れて見えます。そんな揺れる景色を見ていると、はるか昔の街の様子を見ているような、タイムスリップしたかのような、とても不思議な気分になります。もしかしたら夏にただよう街の「匂い」のせいかもしれません。夏になると心に巻き起こるそんな気分を叙景詩にして歌ってみました。
楽しんでもらえたら嬉しいです。




「白い陽炎が踊る午後」
/ 窪田渡
2021年7/7リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:霞レコード
*Apple Music、Spotify、AmazonMusic、OTOTOY等主要配信サイトより配信開始

2021.7.5 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,