【NEWS】Ayane Yamazaki ニューアルバム『Ribbon』配信開始 「音」そのものが放つエネルギーや創造性に集中してレコーディングされた作品

ポップ・アーティスト Ayane Yamazakiによるニューアルバム『Ribbon』が23日に配信を開始した。

シングル「Melody」がEU圏のラジオにてヘビーローテーションを獲得したAyane Yamazaki。

今作はアンビエント・ポップとイージー・リスニングがブレンドされた、透き通った重力を感じる作品。
サウンド・プロデューサーの丸山桂と共に全てのトラックを作り、インストではピアノ、シンセサイザーを演奏している。
2つのメロディーを変化させながら展開していくソング・ライティングが特徴的だ。

Ayane Yamazakiは、本作で「音」そのものが放つエネルギーや創造性に集中し、レコーディングに及んだ。
自身の音楽の背景やルーツ、物語、言語、キャラクターから「音」だけを切り離し、世界中のリスナーと『Ribbon』のようにシンクロし、繋がっていくことをイメージした。
あらゆる制限に縛られることなく、自分の結び目を、この作品から自由に見つけ出して欲しい。



『Ribbon』
/ Ayane Yamazaki
2021年6/23リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
【Track List】
1. Ribbon
2. Melody
3. Blue
4. Feel Summer
5. Phase
6. Sophia
配信URL一覧


2021.6.23 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,