【NEWS】Academic BANANA 最新シングル「マーガレット」のMVを公開 フィーチャリングアーティストにTakuya IDEを迎えた楽曲

ネオ歌謡曲バンド Academic BANANAは8日、MV「マーガレット」を公開した。

本作は5月に配信を開始したAcademic BANANAの最新シングル。
フィーチャリングアーティストにTakuya IDEを迎えて制作された本作は、テレビ朝日系全国放送「musicるTV」 6月度エンディングテーマに起用されている。

【コメント】
リスペクトする同世代のアーティストを迎えての約1年ぶりの新曲。
言葉は人と一緒で時に不器用で、うまく交わることができない。でも決して彼の書く言葉達は付け足しではなく、紛れもなくアカバナの音の上に乗ったと感じています。
あの日Takuya IDEがそばにいたらきっと「お前、ありがとうくらい言えよ!(笑)」って言われちゃいそうだなって今ふと思いました。(笑)
でも、だとしたらこの曲は生まれてこなかった。
過去、僕が言えなかったから言える”ありがとう”がみんなの瞬間と未来にありますように。
– 齋藤知輝

このようなテーマの歌詞を自分の楽曲で書くことがないので、これこそfeaturingの醍醐味として制作させてもらいました。自分が歌詞を書くルールとして決めているのは「リアルである事」。しかし、IDE自身にはマーガレットで齋藤君が歌うような経験はありませんでした。
ですので「ドラマや舞台で自分が齋藤君の役だとしたら」という目線で、齋藤君役として「リアル」を落とし込みました。
「俳優やっててよかった」と思う瞬間です。(笑)
Academic BANANAのファンの皆さんが、これぞアカバナの歌詞だ!と感じていただけていたのなら成功かな?と思います。
– Takuya IDE


テレビ朝日「musicるTV」(毎週月曜日25:26~放送中)
※地域により放送日時は異なりますので、詳しくは番組HPをご覧ください。
番組オフィシャルサイト

2021.6.9 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,